本日は公開授業を行いました。
2時間目から5時間目まで、教室の扉を文字通りオープンにして、
自由に授業を見ていただきます。
私は高校3年生の授業を行いましたが、廊下には他学年の保護者の方々も
たくさんいらっしゃっていました。この公開授業、お母さまだけではなく、
お父様、ご祖母、ご祖父さまもたくさんいらっしゃいます。
普段の生徒たちの息遣いを感じていただける、絶好の機会のようです。
オープンスクールが明後日に迫ってきました。
まだ続々とご予約をいただいています。部活動体験、お天気が心配ですね。
なんとかグラウンドでできるといいのですが・・・
今回は理科の公開実験と英会話を選択できるようになっています。
担当の教員はどちらも張り切って準備をしています。
どちらに多くの生徒さんが集まるでしょうか・・・我々も楽しみです。
まだまだ予約可能です。ぜひ城西川越にお越しください。
そして、HPに掲載しましたが、本年度初の試み、ナイト説明会を
実施します。7月31日19:00~、所沢ミューズで実施します。
詳細は追ってHPでお知らせします。