高校3年生、平常授業が今日で終了しました。

もちろん、明日から期末試験、返却授業、センタートレーニング会、冬期講習、

年明けからはセンター対策授業、私大・国立二次対策授業など、登校してきますが、

いわゆる、何事もない授業は今日で終わります。

内部進学生は6年間を過ごした日々が思い出されているようでした。

もちろん、高校から入学の生徒たちも感慨深げでした。

今日は木曜日、最後の授業はロングホームルームでした。

私は高校3年生の担任なので、まずは、上記の写真を撮って、

受験に関する手続きの話、そして、少し「青春」に関して話をしました。

もちろん、彼らはこれから越えなければならない山があります。

今はしっかりとそのための準備をしています。

常々「笑って卒業する」と言ってきました。笑顔で卒業式を迎えられるよう、

自分自身に厳しくあってほしいと願っています。

 

週末土曜日は、今年度最後の中学校説明会です。

卒業生によるプレゼンテーション、そして個別相談会も実施します。

土曜日ですから、ぜひ受験生ご本人と一緒にご来校いただき、

最後のモチベーションアップにつなげていただければと思います。

ネット出願に関するお問い合わせも受け付けます。かんたんな

デモンストレーションも予定しています。

 

来週土曜日は高校の個別相談会&学校説明会です。

個別相談は予約が増えてきました。当日は中学校の音楽鑑賞会がありますが、

引率のない教員総動員で対応いたします。

 

受験生の皆さんもぜひ、城西川越での生活を思い浮かべながら、

そして最後の授業を写真のような素敵な雰囲気で迎えられるよう、

寒い冬を乗り越えて下さいね。

 

ページ
TOP