本年も終わりを迎えますね。

写真は、最終登校日だった28日に、生徒会主催で実施されている

「もちつき」です。

高校3年生はこれを食べると受験に合格!なんてジンクスもあるようで、

生徒たちに人気です。ラグビー部諸君は信じられないくらいたくさん食べていましたが、

つく方でも活躍していたようです。

 

 

 

 

 

 

 

本校は29日より休業とさせていただいております。

29日AMまで部活動は行っていましたが、現在はどの部もお休み中です。

年明けすぐ、ハンドボール部は合宿を行うようです。

また、4日から各部は活動再開です。硬式野球部は地元氷川神社に

お参りに行くのが恒例です。サッカー部は初蹴りと称して、OB戦を

毎年実施しています。

もちろん、高校3年生はそれどころではありませんね。

年が明ければすぐセンター試験となります。冬期休暇中も図書館は

熱気に包まれていました。その姿を、個別相談に訪れた高校受験生が

眺めていました。クリスマスも、お正月も来年にお預けですね。

来年は、憧れの大学のキャンパスで、冬を過ごしてほしいと願います。

 

さて、本校受験生も同じですね。29日過ぎから、ネット出願がたくさんあります。

ご家族の方が、おうちでゆっくりPCに向かえるからでしょうか、かなりの出願数です。

導入年だった昨年に比べて、ネット出願の割合が上昇しています。

この時期、郵便局の駐車場もあふれているようですから、余計でしょうか。

便利にご利用いただけているようでうれしく思います。

4日から処理をしますので、受験票の到着はしばしお待ちください。

(4日までに到着、出願処理されているものは受験票を発送することになります。

それ以降の分は、会場にて留め置きになる予定です)

年が明けると、すぐ、高校の出願も始まります。

受験生にとってはまだまだシーズンが続きますね。

「いい受験」だったと言えるよう、体調管理も含め頑張って下さい。

 

本年も関係各署、大変お世話になりました。

城西川越は来年も走り続けます。みなさま、よいお年をお迎え下さい。

 

城西川越中学校

城西大学付属川越高等学校

HP担当より

ページ
TOP