★★★進化している英語教育 その2★★★
本校の英語教育は、毎年進化をしています。授業風景をちょっと覗いてみましょう。
全学年で指導している「Honors Class」(英語上級レベル)は、帰国生を対象にした現地の学齢と同レベルの英語力が身についている生徒を対象にしたIB(国際バカロレア)を根幹とした世界標準カリキュラムで高度な英語授業を展開しています。
そして、中1、中3、高1で指導している「Advanced Class」では日本人英語教師とNative英語教師のハーフ&ハーフ授業を展開しています。今年から新しく「Drama」の授業を導入しました。夢は、ケンブリッジ嘉悦教育文化センターのホールでの英語劇講演会です。下の授業は、今回演じる題目を選んでいるようです。
更に、高校の「Regular Class」では、大学の入学試験を意識した「Native Writing Course」が展開されています。パラグラフの書き方の基本を学習し、高校3年生では、大学別の英作文や東大の2次試験問題対策も実施します。