8月9日(月)は草加アコスホールにて、東部進学フェア追加開催に参加しました。6月の2日間開催のフェアが定員制のためすぐに申込み締切りとなったため、追加開催が決まり参加させていただきました。

草加や越谷地区など埼玉東部地区を中心とした高校受験生や保護者様を対象に約30組の方と相談させていただきました。本日は坪内教頭も駆けつけていただき、親身になって相談に当たられていました。

私が強引に話だけでも・・・と坪内教頭のブースに座っていただいた親子、保護者様は乗り気、中学生は嫌な顔をして渋々という方がいました。坪内教頭との話で心が和んだのか、すっきりしたさわやかな顔でお帰りになりました。さすが、坪内教頭は教育相談のプロフェッショナルです。

また私が担当した方で、埼玉県の入試制度とか個別相談の仕組みがわからない方には、学校の説明よりも個別相談の受け方などを中心に説明させていただきました。保護者の方の不安がすこしでも和らいでいただければ幸いです。

開智未来の高校説明会イベントも8月20日(金)・21日(土)のオープンキャンパスは定員の8割以上が埋まりました。急遽8月22日(日)に関根顧問の「偏差値10アップの中学生勉強サプリ」を追加イベントで設けました。説明会に1000人来校、3会場で説明会実施などの人気校もありますが、70組限定で丁寧な対応をしたい、少々遠くても「参加してよかった」と思っていただけるようなイベントを心がけてまいります。

皆様のご参加をお待ちしております。(広報部長 西木)

表紙IMG_1212 (2)

 

 

ページ
TOP