本日、高校体験授業を行いました。在校生のオンラインによる挨拶から始まり、関根顧問の中学生勉強サプリ・選択2コマの体験授業・保護者対象共育講座・個別相談と盛りだくさんの内容でしたが、アンケートの結果からも高評価をいただきました。ご来校いただきました受験生・保護者の皆様、ありがとうございました。

コロナ禍の中ではありますが、少数定員制・自家用車での来校可として、今年度は中学・高校イベントともに、現地開催を年間を通して行います。保護者の立場からすれば「6年間・3年間、子供が通う学校」を真剣に選びたいはずです。マンションや自家用車をパンフレットやCMだけを見て購入する人はまずいないでしょう。でも一度も足を運んだことがない学校を受験する方は意外と多いようです。入学したら毎日6時間(土曜は4時間)受ける開智未来の授業を、ぜひ体験して中学・高校選びをしてほしい!との思いで本日も教科の先生方が特色のある授業を行ってくれました。

IMG-1324

親子で参加する関根顧問の中学生勉強サプリ。「6つの授業姿勢」や、「ユニット学習」について、暑く語りました。

IMG-1325

中学生の選択1コマ目は加藤校長による保護者対象共育講座。学校の宣伝をせずに、保護者の方とともに子供を伸ばす秘訣について考える時間となりました。

IMG-1327

数学科石塚先生の授業。理路整然とした説明が大変分かりやすいと評判の授業でした。

IMG-1331

社会科野中先生の世界史の授業。ICTを駆使しわかりやすく感染症の歴史を説明していました。

IMG-1335

国語科廣瀬先生の授業。学び合いを取り入れた開智未来流の授業が好評でした。

※9月23日は中学体験授業です。小学4~6年生および保護者の方のご参加をお待ちしています。(広報部長 西木)

 

 

ページ
TOP