11月21日(日)は高校入試対策講座、11月23日(祝)は中学入試対策講座を行い、両日で受験生・保護者の方約300名を超える方にお越しいただきました。ありがとうございました。

高校入試対策講座は、受験生には3科目各30分の講座実施、同時並行で保護者の方対象説明会を行いました。

IMG-1464

加藤校長は「ICT活用」や「知性と人間を育てる」開智未来の教育について説明しました。

また、高校3年団からは寺岬教諭と柘植教諭が、大学受験に向けた話をし、高3保護者説明会のようなリアルな説明となりました。

IMG-1465

写真は数学科の石塚教諭の講座。英語科の宮下教諭、国語科の石田教諭の3名で、演習や解説に加え、これからの学習アドバイスを行い、好評でした。

 

中学入試対策講座は3密防止対策で2会場に分かれて実施しました。開智未来の入試対策講座は、受験生と保護者で参加する方が非常に多いのが特色です。

IMG-1469

写真はアカデメイア会場で説明する国語科の三原教諭。

IMG-1470

写真はエピステーメー会場で説明する理科の角田教諭。

IMG-1340

 

毎回アンケートの評判が一番良いのが、オンラインで行う生徒の挨拶や学校紹介。教員が「1人1台のタブレットを所有しています。本校はICTに力を入れています!」より、情報共有で資料などを示しながら行う生徒のプレゼンテーションが一番響きます。

ページ
TOP