今年度の説明会イベントが始まりました。コロナ禍でも現地開催で、授業・生徒の発表・教員と生徒の関係など、直接感じ取ってもらいたいと考え、中学イベントも今年度は15回実施します。

その第1回オープンスクールでは、中1・高1・高2の発表・授業見学ツアー・保護者説明会・ミニ体験授業と、2時間の中でも盛りだくさんの内容となりました。先週の開智中学での四谷大塚説明会で本校の話を聞き本日参加いただいた方にもお越しいただき、昨年度比では参加者倍増となりました。自家用車でも来校できますので、来週4月23日の第2回オープンスクールへのご参加をぜひお待ちしています。(広報部長 西木)

IMG-2028

藤井新校長の挨拶では、「自然豊かな渡良瀬の地より、本質を捉え、深く考え続けるリーダーを育てます。」と力強い決意がありました。開智中学1期生と開智未来中学1期生をともに6年間育て、2校の開智学園1期生から東大を輩出した経験から、「さらに進化した開智未来を創っていきたい。」と締めくくりました。

IMG-2033

高校2年生の中島君のプレゼンテーション。里山フィールドワークや本校の探究活動について発表してくれました。事前に中島君の中学1年生の発表を動画で紹介した後の登場、「先ほど紹介した中島君の5年後の成長を見てください。」アンケート結果でも大好評でした。

ページ
TOP