7月16日(土)は高校オープンキャンパスを午前・午後のプログラムに分けて実施しました。学校説明・生徒発表は午前午後共通ですが、午前は関根顧問の偏差値10UP勉強サプリと施設見学・午後はダンス部発表と部活動見学をメインに実施しました。

コロナ禍の中、回数を増やして定員制にすることで三密防止になります。しかしそれよりもアットホームな雰囲気で説明会を行えることで、参加された方の満足度も高くなればと考えています。

本日は中学・高校の終業式も重なり、特に藤井校長は9時中学終業式・10時高校終業式・11時午前の学校説明・12時高校3年生集会・13時午後の学校説明と、大変なスケジュールになってしまいました。企画した広報部長のパワハラなんて陰口をたたかれなければよいのですが(笑)

参加された中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。(広報部長 西木)

IMG-2254

午前の関根顧問の勉強サプリ。本日もテンション高く、中学生・保護者の方にも好評でした。

IMG-2255

高校1年生の発表。午前午後とも2名、計4名の在校生が学校紹介をしてくれました。

IMG-2264

午後の部のダンスパフォーマンス。説明会参加者以外に在校生も多数見学し応援してくれました。

IMG-2266

午後の施設見学。たまたま医系コースの生徒たちがPCRの実験を行っていました。

※高校オープンキャンパスの次回は7月30日(土)体験授業を準備してお待ちしています。

ページ
TOP