7月30日は第4回高校オープンキャンパス、この日は体験授業がメインイベントでした。本来は2コマ体験していただく予定でしたが、高3生の夏期講習見学などもあり、コロナ禍で滞在時間を短縮する方向で1コマのみの受講となりました。ご来校頂きました中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。8月20日(土)・21日(日)にもオープンキャンパスがあります。皆様のご参加をお待ちしています。(広報部長 西木)

毎回、アンケートの提出にご協力いただいていますが、参加前と参加後の開智未来への「関心・好感度」は9割以上の方がアップしています。ホームページでは伝わらないことが分かり、生徒や先生の雰囲気、校長先生の熱意など、実際に足を運んでよかったという意見を多くいただきました。

IMG-2315

ICTと駆使した柘植先生の社会、体験授業のタイトルは「ロシア・ウクライナ侵攻を地理的に読み解こう」

IMG-2324

木島先生の情報、在校生徒もサポートしてくれました。タイトルは「電卓アプリを作ってみよう」

IMG-2322

学び合いを取り入れた授業が新鮮だった篠塚先生の数学、タイトルは「正5角形を作図しよう」

IMG-2317

藤澤先生の理科、理科の実験でもペアで学び合いを実践しました。タイトルは「身近なもので電池を作ろう」

 

ページ
TOP