本日は午後から第6回未来TEDを実施しました。

未来TEDは各学年の探究活動の発表を行う、開智未来の教育を象徴する行事です。予選を勝ち抜いた代表が、ICT機器を駆使して、英語や日本語でプレゼンテーションを行います。

今年度は、一般公開も呼びかけ、在校生保護者の方・入学生保護者の方・教育関係者の方も多数ご参加いただきました。

特に午前中からは、埼玉県公立高等学校の先生方・広島県私立中高一貫校の先生・ベネッセ・NTTドコモ・メディアバンクスといった教育に関連する企業の方にICT活用や学び合いを用いた開智未来流の探究型授業もご覧いただきました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。また、発表生徒の皆さん、素晴らしいプレゼンテーションをありがとうございました。(広報部長 西木)

IMG-2994IMG-3034

中学・高校のプレゼンテーションの様子。

IMG-3007

渡良瀬遊水地のSDGsに取り組んでいる高校2年生の中嶋君は「別格」としてモデルプレゼンテーターとして発表しました。

IMG-3036

ICT委員会も裏舞台で大活躍。撮影技術などメディアバンクスの方々に指導を受け、刺激をもらいました。

IMG-3046

特別ゲストは本校卒業生で駒澤大学の駅伝マネージャーを務め、大学日本一を支えた高原雅治君(大学3年生)からのメッセージです。大八木監督からも開智未来生へビデオメッセージをいただきました。

 

ページ
TOP