12月19日は開智未来の中学受験・高校受験の入試解説会をダブル開催しました。新型コロナ第3波の中、「お越しいただいた方には満足して帰っていただきたい」との思いから、在校生の発表を前半のプログラムに取り入れました。

中学受験の部では、中学2年生硬式テニス部の女子生徒2名と、高校3年生の私立大学医学部医学科への進学が決まっている生徒から、学校生活の発表をしてもらいました。

その後体育館に移動し、ダンス部が2作品ほどダンスを披露、軽快な動きに拍手が湧きました。(ここまではよくある話)するとダンス部の部長が、中高受験生と保護者の方150名を前に、「今から一緒にエクササイズを行いましょう。」の掛け声のもと、いきなり参加型のイベントになってしまいました。「私はダンスをやりに開智未来の解説会に来たんじゃない!」という空気が流れないかヒヤヒヤしましたが。

結果は、生徒の発表もダンスも大好評、参加型のエクササイズも体が心地よく温まり、ダンス部の皆さんから元気をもらいました!とのアンケートを多数いただきました。

メインの入試解説も無事終了、オンラインではできない、温かいイベントとなりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。(広報部長 西木)

IMG-0409IMG-0410 (4)IMG-0414

 

※中学受験の入試解説会に参加できなかった方向けに、解説動画を年内にアップします。

※高校受験は数学の解説動画を公開中です。

 

ページ
TOP