埼玉県加須市はコメの産地、ここ旧北川辺町のコシヒカリも有名です。開智未来は渡良瀬遊水地にほど近い、四方を田んぼに囲まれたのどかな田園地帯にあります。

こんなのどかな場所に、しかも公立高等学校(旧北川辺高等学校)の跡地に、1都5県から8つのスクールバス拠点を利用して本日も中学生・高校生が集っています。5月1日土曜日8時15分の学校も、9時00分のホームルーム(中学生は8時40分の読書タイム)前に、独習をする生徒でにぎわっていました。(広報部長 西木)

IMG-0823IMG-0822 (2)

 

開智未来の校舎を背景に、私の通勤時間帯に撮影した四季の移り変わりをご紹介します。(写真はド素人の私ですが1年間かけた力作?です。)

IMG-0819IMG-0183 IMG-0219IMG-0690

ページ
TOP