本日6月16日は開智未来の「教育関係者対象説明会」が11時から行われました。企業の株主総会のようなもので、卒業生の進路状況、今春の入試結果、教育の進捗状況などを、中学・高校受験生を指導されている塾の先生方に報告します。開智未来は年間4回の教育関係者対象説明会を実施、1学期は明後日18日の大宮会場と合わせて100名以上の方にお申込みいただきました。

熱心な先生方は12時30分終了後も授業見学され、約3時間も滞在いただきました。おそらく、就寝されるのは夜12時を過ぎる先生も多いでしょう。お忙しい中ありがとうございました。

IMG-1032

青木理事長も冒頭のあいさつに駆けつけてくれました。

IMG-1034

開智未来の説明会に必ず生徒が発表してくれます。

 

アカデメイア(本校の大教室)の説明会の片付けが終わるとすぐに、高校3年生の学年集会です。寺岬学年主任をはじめ、各教科の先生が夏期講習の受講について説明していました。高校3年生は夏期講習を5日間5クールの25日間実施します。1日1教科300円という受講料も開智学園共通です。いよいよ「勝負の夏」が始まります。(広報部長 西木)

IMG-1039

坂本進路指導主任は長年の経験から成功例をあげて激励していました。

 

ページ
TOP