本日は、日能研草加校で開智中学・開智未来中学のコラボ説明会があり、9時に草加に向かうので、ゆっくり家を出てとも考えていましたが、今後のことを考えると結局朝活で5時前に家を出て6時から2時間ほど仕事をして草加に向かいました。

日能研草加校では、昨日遅くまで塾生の指導をされていたにもかかわらず、教室長の大西先生が早くから準備に来られていました。ありがとうございました。

前半は開智未来、後半は開智中学の説明で合わせて90分。開智未来は広報部長の西木が学校概要と入試を約20分、加藤校長が認知能力や非認知能力の話から、「開智未来では知性と人間を育てます。」と締めくくりました。40分の説明の中で、部活・生徒会・カリキュラムなど、話したい内容は尽きませんが、学校案内に書いてあることを説明するよりも、校長が自身の言葉で「このような理念でこんな教育を行っています。」と語り、加藤校長の人柄が見えてアンケートも高評価をいただきました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

IMG-1048IMG-1049

 

写真は加藤校長のプレゼンテーション

 

その後、さいたま市の中学校を高校受験の広報で5校ほど訪問、さらに大宮の塾訪問を済ませ、最後はインターエデュの本校担当の開智中学・高等学校出身でもあるソリューション事業部の営業部福田さんと、派遣紹介チームリーダーの保坂さんを交えて情報交換を行いました。(広報部長 西木)

 

 

 

 

ページ
TOP