朝は22.3度で過ごしやすいです。8時半前に登校すると、5年前と昨年に植樹された木をグォン校長先生に教えていただきました。今春桜の花が咲いたそうです。

歓迎式では両校の校長先生挨拶、両校の生徒会役員の挨拶後、お互いのパートナーの紹介を英語、日本語、韓国語で行いました。懇談会では4つのテーマについて、韓国の生徒、日本の生徒が発表しました。パワーポイントを使い、お互いが理解しやすいように日英韓語の説明付きでわかりやすかったです。

LEDランプ作りでは、科学の先生、科学部の生徒の協力のもと、パートナーと相談しながら作成、デザイン作成などしました。1位の生徒にはプレゼントありということで皆頑張っていました。トワイスのロゴなど好きなアーティストのロゴもありました。1位は善隣、関西大倉のロゴを作成したペアでした。

昼食は給食をいただいた後、バンド演奏をみました。その後記念撮影を行い、解散し、生徒たちは思い思いのところに移動しました。

ページ
TOP