2020年1月25日・26日、第67回大阪高等学校バスケットボール新人大会(中央大会)が開催されました。

東西南北のベスト8が集まる中央大会、北地区ベスト8で通過した関西大倉は、南地区4位通過の鳳高校と対戦しました。

普段とは違う市営体育館の雰囲気に気分を高めながらも、落ち着いて自分たちのプレーを繰り広げた結果、81-49で見事勝利いたしました。

中央大会進出だけでも快挙でしたが、大阪府ベスト16に名乗りをあげました。この勝利に伴って、5月に行われるインターハイ大阪府一次予選のシード権を獲得しました。
翌日は、全国大会上位常連校の大阪薫英女学院に、大敗したもののレベルの高いプレーを目の前で経験できたことは、今後の成長の糧となりました。

1月初旬から始まった新人大会ですが、北地区ベスト8/大阪府ベスト16という華々しい結果をもって終えることができました。最後までそれぞれの責任と役割を果たした14人の選手達を誇りに思います。

そして、応援してくださったみなさまにこの場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
次の公式戦は、3月末に行われる茨木大会、そしてインターハイ予選です。
今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

ページ
TOP