受験生のみなさん、ごきげんよう!

休校期間中ですが校内の様子をお届けシリーズです。

そろそろステイホームも長くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

まぁ!なんてキレイな緑色!この液体はいったい・・・?メロンソーダ・・・?

あれっこぼれない…、これは何かの罠か?(そんなわけなかろう)

実はこれ、私がつくりましたスライムです!このように、びょーーーーーんと伸びるので永遠に触ってしまいます。

スライムをつくりたいそこのあなた!受験生のみなさんは本校で近々開催予定の理科実験教室へ、是非・ぜひ・ゼヒ!いらしてください。

ちなみにこの緑スライムは、青スライムと黄色スライムを混ぜてつくりました。色にはイメージがあると言われています。青は「落ち着き」や「集中」、黄色は「明るさ」や「元気」などのイメージがあるそうです。この2色が混ざると緑になります。緑のイメージは、「安心」「健康」などです。「集中」して勉強するとき、「元気」に遊ぶとき、両方大切ですよね。両方のバランスを保ちながら1人1人が気を付けて暮らすことで、1日も早く「安心」「健康」な日々がくることを祈っております。今日はめずらしく真面目な締めくくりでした。ではまた、ごきげんよう。

ページ
TOP