ごきげんよう!!
高2学年です。

期末テストが終わってすぐ次の日ですが、今日は1時間目に小論文テスト、2時間目に8名の先輩方の受験体験記を聴きました。

 

【高2生徒の感想】

先輩方の貴重な時間を割いていただき、お話をしてくださって本当にありがとうございました。
とても勉強になりました。
これからの学習に向けてやる気が出ました。

 

 

先輩がどれだけ勉強をして頑張った結果の合格なのかがよく分かりました。
理系から文Iに変更した私は先輩方以上に勉強する必要があると改めて思いました。
犯罪心理学に興味があると言っていた先輩もいらっしゃったので色々と参考になりました。
遅寝遅起きをやめて、計画を立て勉強し、早寝早起きをしていきたいです。

 

今日、先輩に受験のことについて聞くことができ、とてもいい経験になりました。
早い時期から目標を決めて、計画的に勉強しようと強く思いました。
最後まであきらめず頑張りたいと思いました。

 

 

今回の話を聞いて、受験勉強の時間や高3のはじめにやることなどが分かりました。
今までは時間を決めずにだらだらやっていたけど、時間を決めてやるときはやる、とけじめをつけようと思いました。
特進クラスじゃない人の受験までの話が聞けて良かったです。

 

 

今日は先輩方の貴重な受験体験のお話を聞きました。
先輩方が高3の時にどんなことをしていたのか、どのくらい勉強していたのかなど、これから受験をする私達にとって本当にためになる話でした。

 

 

くわしくはこちら

 

=====================================================

 

中学:入試説明会 予定

 

下記のとおり、入試説明会を行います。

《キャンパスツアー》(授業見学・施設見学等を行います。)
4月27日(土)11:00~
5月25日(土)11:00~
 

《説 明 会》
6月11日(火)10:00~『保護者説明会』
6月23日(日)10:00~『クラブ体験』
7月15日(祝)10:00~『授業体験』

※開催日の2週間前から予約を受け付けます。
※学校行事等の事情で変更となる場合があります。

 

詳しくはこちら

 

ページ
TOP