受験生のみなさん、ごきげんよう!校内の様子をお届けシリーズ★Season3です。

中1学年です。

先日、UNHCRとのコラボ企画「難民問題に関するワークショップ」を実施しました。体育の授業とSDGsを関連させて難民問題への理解を深めようというものです。講師として国連UNHCR協会の天沼耕平氏をお招きして難民の現状について講義を受けました。

その後体育の授業から「難民と進む20億キロ」と題して長距離走を始めました。走り続けるのはたいへんですが、難民の気持ちに少しでも近づけるようにがんばります。

それでは、ごきげんよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページ
TOP