ごきげんよう。

 

11月2日のHRはキャリア学習として、

併設大学の4年生の学生の方にキャリア講演会としてお話をしていただきました。

 

様々なテーマで話しをして下さり、

 

「小さなきっかけは日常生活の中にあり、将来の夢や職業につながることが溢れている」

「時間は平等にある。それをどう使うかは自分次第」

「正解でなくてもよいので、自分の意見はしっかり言わないといけない。」

「自分の短所は長所に変えることができる」

「何か始めることや挑戦することが大切」

 

など、今後の参考となる話が聞けたのではないかと思います。

 

まだ大学のことや就職のことなどは遠い先のことと思うかもしれませんが、

今の生活や行動が自分の将来大きく関わることに違いはありません。

将来の自分のために、今できることに全力で取り組みましょう。

 

キャリア講演会

 

当日の様子を見る⇒

ページ
TOP