1/19(木)、練馬文化センターで合唱祭をおこないました!
以下は、
合唱祭実行委員長の感想です。

私は、合唱祭実行委員長を務めて「合唱祭当日の進行の難しさ」を感じました。


合唱祭の準備は、1学期中に当日使うものを作り終わらせておいて、2学期、3学期は合唱祭実行委員会の先生方と当日の打ち合わせや、細かな作業をするとい う流れで行われます。しかし、いざ当日となると、念入りに準備をしていたにもかかわらず、予想もしていなかったハプニングが起きてしまいます。実際に、あ るクラスの投票用紙が枚数不足であったために、投票用紙の回収時間が長引いてしまい、休憩の時間を知らせるアナウンスを入れる時間にずれ込んでしまうとい うアクシデントに見舞われてしまいました。幸い、その場は乗り切ることが出来ましたが、ミスが許されない当日の進行の難しさが身に染みました。


合唱祭の準備を進めていくにあたって、思い通りに進まないことで、時折、悩んだときもありましたが、先生方のお力や執行部の協力もあり、無事当日を迎える ことができました。今年の合唱祭は、1月に行われることになったので、例年と比べて合唱の練習時間がとれなくて大変だったと思いますが、各クラスの練習の 成果を披露する合唱祭に携わることができて、私自身、高校生活の良い思い出になりました。

合唱祭実行委員長C.T

 

★高1・高2が、合唱祭の様子や練習風景をブログにアップしています。
☆高1はコチラ (←クリックすると、高1の記事へリンクします)
☆高2はコチラ (←クリックすると、高2の記事へリンクします)
※トップページ > 在校生・保護者の皆さまへ で各学年のブログを見ることができます。

~ 合唱祭実行委員の、当日の活躍をほんの少しだけご紹介します。舞台裏はこうなっていました ~

3 ここでアナウンスをしていました。

4 最終チェック中!

5いよいよ始まりました! そのとき、舞台裏は…

1 2

整列も集合も、実は、合唱祭実行委員が全部やっていました。

 

ページ
TOP