ごきげんよう!

本校は、2月1,2,5日と中学入試を実施してきました。合格したみなさん、おめでとうございます!ラストは10日の1科入試とSDGs入試です。毎年、ここで受験して入学してくださる方も多々いらっしゃいます。学校見学・入試相談も受付中ですので、ぜひ、本校HPをご覧ください。

スクリーンショット (71)

 

ごきげんよう!

本校HPでは、中学受験生のみなさんへ応援メッセージを公開しています。自分たちも1年前に読んだことを思い出しながら、中学1年生が書いてくれました!ぜひご覧くださいね。ではまた、ごきげんよう!

11.2024中学受験生応援メッセージ

ごきげんよう!

1月10日(水)から中学入試の出願がスタートしました。2月1日の午前午後、2日の午前午後に加えて、5日と10日の午前も受験できます。教科型は、4科・2科・1科など様々です。2科は国算に限らず国社などもOKです!他にも、プレゼン入試やフードデザイン入試など、得意を活かして受験ができます。2月1日の午前には、九段中等教育学校に準拠した適性検査型入試もあります。ぜひ、本校HPをご覧ください。

スクリーンショット (71)

ごきげんよう!

1月7日(日)中学説明会「入試直前アドバイス」を実施しました。各教科の教員から受験に向けてお話させていただきました。13日(土)は、プレゼン入試・フードデザイン入試・適性検査型入試の説明会があります。こちらの入試をご希望の方はぜひいらしてください。ご予約お待ちしております!

20240107_101933

ごきげんよう!高校ソングリーダー部から嬉しいお知らせです!

先日、USA Regionals 東京予選に出場してきました。Song/Pom部門・Small編成で…、、、全国大会Nationals進出決定!とても嬉しいです!今年度は、夏のダンスドリル全国大会出場、先日の秋のダンスドリルを通過し年明けの全国大会WINTER CUP進出、そして今回のUSA Regionalsを通過し3月の全国大会Nationalsへの進出が決まり、大きくわけて3つの大会すべてで全国大会へ進出することとなりました!!ここ数年、2つまでは全国大会進出を叶えることができるように成長してきました。3つ進出は本校ソングリーダー部Stirsとしては何年ぶりかの快挙です!練習できる環境、ご指導してくださるコーチ、支えてくださる保護者の方々。感謝の気持ちを大切にして、さらなる向上を目指していきたいです。Go!Fight!Stirs☆

20231226_192238

ごきげんよう!

本日、2学期終業式でした。イベントの多い2学期も無事に終わりました。明日から冬休みです!とはいえクラブや講習でまだ多くの生徒が登校します。そんなに休みという感じでもないかもしれませんが、気持ちはクリスマスです☆校内にも、電飾やツリーが飾られています。ツリーは、毎年厚生委員の生徒がかわいく飾ってくれています。学校行事からこのような装飾まで、様々なことを生徒主体で行うのが家政学院の特色です。ではまた、ごきげんよう!

20231219_170415

ごきげんよう!

12月17日(日)中学説明会「クリスマスイベント」を実施しました。入試対策の説明会が続いているところですが、久しぶりに5年生以下を対象とした体験イベントです。理科、美術、家庭科からお好きなものを選んでいただきました。6年生は1月、5年生以下は中学受験が終わった2月にまた説明会があります。引き続き、ぜひいらしてください!お待ちしております。

IMG_6784

 

ごきげんよう!

高校2年生は、4泊5日で九州地方に修学旅行に行ってきました!鹿児島県の知覧と長崎では平和学習、熊本城、長崎市内自主研修、ハウステンボス、太宰府天満宮など盛りだくさん!みんな元気に帰ってきました。受け入れてくださった各施設の方々や送り出してくださった保護者の皆様に、感謝の気持ちがもてたと思います。ではまた、ごきげんよう!

1日目②sa

ごきげんよう!高校ソングリーダー部から嬉しいお知らせです!

先日、ダンスドリル秋季競技大会の関東地区に出場してきました。SONG/POM部門・Small編成で…、、、全国大会進出決定!とても嬉しいです!練習できる環境、ご指導してくださるコーチ、支えてくださる保護者の方々。感謝の気持ちを大切にして、さらなる向上を目指していきたいです。Go!Fight!Stirs☆

20231128_184039

ごきげんよう!

高校1年生が池袋防災館で防災体験をしてきました。今年は関東大震災から100年。改めて防災について考える機会が多いように感じます。地震の揺れの体験、消火器の使い方など、貴重な体験ができました。ではまた、ごきげんよう!

IMG_3361

1 / 7512345...102030...最後 »

ページ
TOP