こんにちは。【いな散歩】編集部です。みなさん、花粉症は大丈夫ですか?私は重度の花粉症で、今日は非常にツライです・・・。

 

さぁ、気を取り直して、今日は“伊奈町”のかわいいマスコットを紹介・・・と、その前に、まずは伊奈の「町の花」を紹介します。それは“バラ”です。

 

伊奈町制施行記念公園のバラ園は、敷地面積1万2千㎡に約300種、4800株以上のバラが植えられています。県内でも最大の規模があり、伊奈町自慢の観光スポットです。(出典元:伊奈町観光協会HPより)

 

そんなバラをモチーフにしたマスコットがこちら↓「伊奈ローズくんと伊奈ローズちゃん」です。伊奈町制施行記念公園のバラ園で誕生した双子のバラの妖精だそうです。とってもかわいいですね!

マスコット

ここで見ることのできるバラは、春バラと秋バラがあり、春バラなら5月中旬~、秋バラは10月下旬~見ることができますよ。私も毎年こどもを連れて癒されに出掛けています♪是非一度、足を運んでみてはいかがですか?

 

では、次回の「いな散歩」をお楽しみに~♪

ページ
TOP