9月13日より、新型コロナの影響で中止となった4月の関東予選、5月のインターハイ予選の代替大会として 2020 TOKYO THANKS MATCH が行われました。

22名の3年生のうち、7名がこの大会に向けて、受験勉強と両立しながら活動を継続しました。結果は以下の通りです。

2回戦 錦城 VS 都立大崎

51 - 78

昨年秋の第一支部大会を優勝した強豪校を相手に、3年生が中心となって最後まで懸命に戦い抜きましたが、残念ながら敗退しました。

応援ありがとうございました。

 

また、10月4日に3年生22名の引退試合と引退式を行いました。

引退試合は、3年生VS1・2年生という形で実施し、休校明けでバスケットに区切りをつけた3年生も、好プレーを数多く見せてくれました。

その後の引退式は、2年生の新キャプテン・副キャプテンが仮装をして登場するなど、終始和やかな雰囲気で行われました。

この日をもって、3年生は引退となりました。例年とは全く異なる大変な状況の中、本当にお疲れ様でした。

最後に、9月下旬より1・2年生の新チームが始動しました。3年生の残してくれた財産や目標を達成できなかった悔しさを引き継ぎ、さらに高めていくために日々励んでいます。

新チーム初戦となる新人戦支部大会は目前ですが、チーム一丸となって目標達成に向けて取り組んで参ります。

引き続き応援の程、よろしくお願いいたします。

ページ
TOP