大変遅くなりましたが、夏の全国大会出場報告です。

〈女子団体戦〉

8月3,4日に開催された全国高等学校総合文化祭(全国大会)将棋部門団体戦女子の部に、都代表として出場しました。結果は1勝3敗予選敗退でしたが、1年生も加わっての団体戦で、今後にもつながる良い経験となりました。

また、この全国大会は東京開催で、男子部員も運営生徒として大会に参加し、大会の成功に協力させてもらいました。貴重な経験をありがとうございました!コロナ禍での大会開催に尽力いただいた関係者の皆さん、応援していただいた皆さんにあらためて感謝申し上げます。

〈男子竜王戦〉

5月の第35回全国高等学校将棋竜王戦東京都予選で個人戦優勝をした結果、2年水谷が8月17,18日福岡にて開催された第35回全国高等学校将棋竜王戦に都代表として出場しました。上位入賞は逃しましたが、今後につながる良い経験となりました。コロナ禍での大会開催に尽力いただいた関係者の皆さん、応援していただいた皆さんにあらためて感謝申し上げます。

また、文化祭では将棋サロンを開き、盛況でした。来場いただいた皆さんありがとうございます。11月の新人大会に向けて、引き続き活動していきます。応援よろしくお願いいたします。

ページ
TOP