3月14日、3年生の「卒業を祝う会」が実施されました。

3年間最後の集大成、三年生自身が主体となって、最後のイベントを創り上げます。

パンフレットなども全て生徒による制作

冒頭は、1年生音楽クラスによる、「ハレルヤ」の合唱。

「ハレルヤ」は新入生歓迎会で新入生へ歌うのが伝統となっていますが、今年度卒業する58回生はコロナ禍で聞くことができていませんでした。

 

司会進行も生徒が行います。

 

教員制作のオープニング映像上映

そのあとに、教員のバンドで幕が上がります。

 

軽音楽部によるバンド演奏も。

会場が一体となって盛り上がっていました。

 

体育館全体を使ってダンス部も会場を盛り上げます。

 

各クラスが制作したダンスカバー・思い出ムービーの上映もありました。

 

本部企画の教員vs生徒コーナーでは、学年主任だけでなく、なんと校長先生の姿も…。

 

野球部はオタ芸を披露。

ラストの企画は、学年全体でインターネットで話題のダンス。教員も合わせて500人近くで踊る様子は圧巻でした。

 

会の最後には授業を担当した教員からのビデオメッセージを上映。

 

生徒から、学年主任への花束贈呈

現3年生の58回生は、入学当初からコロナ禍により制限の多い学校生活となりましたが、その中でも生徒・教員が協力して今までにない学校行事を創り上げてきました。

今回の卒業を祝う会は、その集大成として大成功をおさめることができました。

 

58回生の卒業式は、いよいよ3日後の3月18日です。

 

年間行事の紹介はこちらから

ページ
TOP