2日目(5/9)
中町協会での礼拝体験と長崎市内の班別自主研修をおこないました。
夜は「にっしょうかん」にて、「100万ドル」の夜景を楽しみました。

3日目(5/10)
3日目は龍踊り体験と、ミルフィオリ体験、歴史博物館見学、ハウステンボスでのテーブルマナー体験を致しました。
龍踊り体験では、朝8時半から3時間練習し、新地広場にて発表会を行いました。大きな龍を持ち上げて走り回る姿は圧巻で、「胴くぐり」の技を成功した際は拍手喝采でした。
ミルフィオリ体験では、一人ひとりオリジナルのキーホルダー等を作成しました。好きなパーツを組み合わせて、真剣に取り組んでおりました。
3日目はハウステンボスに宿泊しました。オランダを模した風景や建物に生徒たちは大興奮でした。夕食はテーブルマナー体験をしました。
3日目も様々な体験をし、生徒は真剣に取り組んでおりました。また、仲間と助け合う姿もたくさん見られ、団結力が深まったように感じました。

4日目(5/11)
修学旅行最終日は、ハウステンボスを楽しみました。
薔薇が綺麗に咲き誇る園内で、フォトコンテストの写真を撮影しながら仲間と楽しい時間を過ごしました。

中学3年生の修学旅行は全日程を無事終えることができました。

IMG_1647IMG_1650 IMG_1648 IMG_1649IMG_1651 IMG_1652

ページ
TOP