11月19日(木)7時間目に、中学3年生の英語イベントとして「Best Ambassador」 Contestを行いました。
「Best Ambassador」とは、生徒が他国の観光大使になりきり、文化や歴史、食やスポーツなど様々な観点からその国の魅力を英語で紹介する取り組みです。
各クラスで行われた予選からハイレベルなスピーチでしたが、決勝には学年で10名のファイナリストが選ばれました。

この日に向けて、資料や原稿作り、身振り手振りを取り入れることや声色を変化させてわかりやすくするなど創意工夫をして、日々練習を重ねてきました。

決勝本番では緊張や不安もあったと思いますが、どの生徒も表情豊かに堂々とした発表ができていたので、とても素晴らしかったです。生徒達には、更なる高みを目指してほしいと思います。

232

発音や豊かな表現力ともに素晴らしかったです!

233

オリジナリティーに心を惹きつけられました!

234

会場全体を巻き込んだ発表は見事でした!

235

表情豊かに明るく熱意が伝わりました!

236

ジェスチャーを取り入れ、魅力的な発表です!

237

スペシャルゲストの先生の発表です!

238

表彰者発表の様子☆

239

英語で司会進行を頑張ってくれました!

 

ページ
TOP