2月18日に中学1年生によるShort Play Contestが行われました。
Short Play Contestとは、ディズニーの物語の中から一場面を切り取り、英文を暗記し、ジェスチャーをつけて発表するコンテストです。先日の授業内で予選を行い、選ばれたファイナリスト達で決勝戦を行いました。

流暢な発音はもちろんのこと、登場人物によって声色を変えたり、体全体を使ったジェスチャーで物語の盛り上がりを表現したりと様々な工夫がされていて、キャラクターが目に浮かぶ素晴らしいShort Playでした。

今年度は密を避けるためにファイナリストと司会以外の生徒は教室でライブ配信を見る形をとりましたが、教室の生徒達も応援で大盛り上がりでした。みんなが楽しめるコンテストになって良かったです。
来年のShow and Tell Contestも楽しみです。

305

司会の2人もコンテストを盛り上げてくれました!

306

緊張感に包まれるホールで堂々のパフォーマンスでした

307

キャラクターが乗り移ったような見事なShort Playでした

308

大きな声で,迫力あるピーターパンでした

309

それぞれのキャラクターをうまく表現していました

310

今年のGold Medal!圧巻の演技でした

311

スペシャルゲストの先生も会場を沸かせていました

 

312

どれも素敵なShort Playでした。来年も頑張ってください!

ページ
TOP