コロナ禍における数々の学校行事の中止を受けて、本校では生徒会を中心に何か体育祭や文化祭の代わりになる行事が行えないか、と検討を続けてきました。
たくさん出た生徒案や教員案などの中から全校生徒で投票を行い、3つの今年度限りの行事が誕生しました。
この3つの行事を総称して「こまざわ秋のポン祭り」と命名しました。
略して「こまポン祭」です。
まずは「球技大会部門」です。
生徒はバスケットボール、ドッヂボール、サッカー、ボッチャの4競技から1つの競技にエントリーしてトーナメント戦を行い、優勝を目指します。
次に「クラブ発表部門」です。
こちらは例年、文化祭で披露していたクラブの成果を発表する場として設けました。本校の記念講堂を使用し、座席は間隔をあけて着席、大声での声援は控える、など感染対策を取った上での開催となります。
最後に「授業発表・クラス発表部門」です。
本校では様々な選択授業があるのでその授業の成果発表を行います。またクラス発表では「こまじょ映画祭」と題し、各クラスが工夫を凝らして5分程度のショートムービーの作成をします。撮影期間も佳境となり、どのクラスも個性溢れる作品が生まれる予感です。
※以上は生徒・教員対象の行事となっております。コロナ感染対策として、保護者の方や一般の方はご入場いただけません。ご了承ください。

 

 

news_jsh_20070_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

news_jsh_20070_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駒沢学園女子中学高等学校HP

こまじょインスタグラム

Twitter

フェイスブック

公式YouTubeチャンネル

 

 

ページ
TOP