新・農園、利用開始しました!

旧校舎跡地の一部が、新たに農園として整備されています。
今まで様々な準備を続けてきましたが、本日最初の作付けが行われ、利用を開始しました。

現在利用可能になっているのは、約100坪、330㎡の広さの畑です。
理科や家庭科の授業、あるいは飼育栽培委員の活動を通じて様々な野菜を育てていく予定です。もちろん、食育にも利用されます。

今日は中学1年生が畑に入り野菜の苗を植えつけました。
写真は最初のクラスの、キュウリの苗の植え付けの様子です。

農園

農園 農園

農園 農園

農園 農園

今日は朝から気温が上がりかなり暑くなりましたが、皆がんばって作業していました。
ちなみに、最後の写真は別のクラスが植えつけるトマトの苗です。
さらに、なすの苗も植えつける予定。
とりあえずこれらの夏野菜の成長を待ちます。

今から、収穫する日が楽しみです!

(中学1年生 新・農園(仮))

詳しくはこちらをご覧ください≫

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

中学校説明会(自然散策あり)

【日時】

5月 18日 (土), 14:00 ~ 15:30

【説明】

  • 保護者の方が学校説明会に参加されている間、受験生の皆さんは理科教員の説明を聞きながら自然豊かな校地を散歩する「自然散策」に参加できます(希望者)。
  • 雨天の場合は、別の参加企画を実施する予定です。
    ※説明会プログラム
  • 校長より挨拶
  • 教科教育、進路進学等についての説明
  • 中1担任より~ 「中1、この一ヶ月を振り返って」
  • 授業参観、校内案内
    ※ご来校の際はスクールバスをご利用ください。当日は臨時便も運行します。

【八王子駅スクールバス乗り場 → 学園】(乗車約20分)
12:25  13:00  13:10  13:25  13:35
【高尾スクールバスターミナル(高尾駅より徒歩5分) → 学園】(乗車約10分)
12:50  13:20  13:35  (13:50)

お帰りは終了後適宜運行します。
※自動車でのご来校も可能です。敷地内駐車場をご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください≫

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

第43回 体育大会のお知らせ

【日程】体育大会
2013年6月1日(土)
【時間】
9:00~15:30
【場所】
共立女子学園 八王子グラウンド

今年も体育大会の季節がやってまいりました。
生徒は本番に向けて、連日ダンスや応援合戦などの練習に精を出しています。
本校の体育大会は、受験生とその保護者の方も観覧できます。
生徒の様子を知るよい機会かと思いますので、ぜひお出かけください。
予約などは必要ありませんので、当日グラウンド入り口の受付にお申し出ください。

詳しくはこちらをご覧ください≫

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

共立女子第二中学校・共立女子第二高等学校の楽しい毎日、お届けします!

「ひびコレ!」 にて公開中!≪こちらをご覧ください≫

ページ
TOP