10月28日(水)、今年度の芸術鑑賞会が行われました。
6月に行われたウィーン少年合唱団の公演に続き、今年は2回目となります。
今回は「sakura project」と「は・や・と」のジョイントコンサートが組まれ、学園の八王子講堂(大講堂)で実施されました。

「sakura project」は和と洋の分野を超えて結集した女性演奏家によるユニットです。
和楽器の箏、十七絃、琵琶、洋楽器のフルート、ヴァイオリン、パーカッションが織りなす音楽は、斬新で注目されています。
今回もそれぞれの楽器の特色を生かした、素晴らしい演奏を聞かせていただきました。
また、メンバーの中に共立女子大出身の方がいらっしゃるということで、とくに親近感が高まりました。

「は・や・と」は金刺敬大、凌大、由大の3兄弟による太鼓ユニットです。
兄弟ならではの息の合った演奏と、日本舞踊を基礎とする躍動感溢れる動きは鮮烈な印象を与えてくれます。
講堂中に響き渡る、大迫力の演奏で思い切り盛り上げてもらいました。

静と動、全く雰囲気の異なるユニットの演奏を一度に聞くことができ、ちょっと得した気分になる鑑賞会でした。

ページ
TOP