祝・日本大会出場!-ロボカップジュニア・関東ブロック大会

1月12日(日)・13日に、産業技術高専(品川)で行われたロボカップジュニア・関東ブロック大会においてサッカーライトウェイト部門で本校GEコース高校2年生が参加したチーム「MIA」が1位、中学3年生のチーム「FULL COUNTER」が4位、サッカービギナーズ部門では、中学1年生のチーム「M.A.Y」が3位と、素晴らしい成績を残すことができました。

サッカーライトウェイト部門の準決勝では本校参加者のチーム同士の対決となり、激闘の末に勝利した「MIA」が決勝進出。続く決勝戦でも勝利を決め、今年3月の日本大会(和歌山県)への出場権を手にしました。「念願の全国大会出場がついに叶い、本当に嬉しい」と高2生徒。
敗れた「FULL COUNTER」は、続く3位決定戦の開始直前に発生したマシントラブルにより1台が使用できなくなり残った1台のマシンでゴールの守備を行いつつ修理を試みるも、残念ながら敗れ、入賞を逃してしまいました。
「万全な状態であれば勝てそうだったのに、とにかく悔しい」「来年は絶対に優勝を狙う」と、チームメンバーは来年に向けて、闘志を燃やしていました。

サッカービギナーズ部門は、「M.A.Y」「タルタル」「すき焼き大好き」の3チームが参加。予選リーグを勝ち抜いた「M.A.Y」が決勝トーナメントに進出し、準決勝で惜しくも敗れ、3位決定戦で勝利。3位入賞を果たしました。
日本大会の出場枠の関係で、今回入賞したチームも3月の日本大会への参加が大きく期待されます。

ページ
TOP