2026年度UKサマースクールの実施準備として、この度、Bishop’s Stortford College UK Summer School ディレクターのトニー・エバンズ氏が本学園を訪問されました。

当日は、来年度のプログラム内容について詳細な確認を行うとともに、学習効果をさらに高めるための具体的な改善点について、活発な意見交換を行いました。

 

2026年度UKサマースクール(高1対象)のポイント

三輪田学園のUKサマースクールは2週間のプログラムで、イギリスならではの多様な学びの機会を提供しています。

表現力育成授業(ドラマメソッド): イギリスの伝統的なドラマメソッドを取り入れた、実践的な表現力を養う授業
ロンドン社会科見学(2日間): ロンドン市内での2日間にわたるフィールドワークには、世界的な至宝を鑑賞する大英博物館の見学なども含まれます。
交流アクティビティの充実: 午後には、インターナショナルスチューデントと共に参加するスポーツや文化体験など、様々な交流アクティビティが充実しています。
歴史・文化学習: カンタベリーやケンブリッジといった歴史ある都市での探究学習
インターナショナルスクールでの英語授業: 現地のインターナショナルスクールにおける実践的な英語学習

打ち合わせ後には、本学園加納校長との記念撮影も行い、来年度のサマースクールに向けた準備が着実に進行していることを改めて確認しました。

エバンズ氏からは、「昨年度の参加生徒たちの学習への積極的な取り組みは大変素晴らしかった」とのお言葉とともに、「本プログラムを今後もさらに充実させていきたい」との熱意あるコメントをいただきました。

2026年度のUKサマースクールも、生徒の皆さんにとってかけがえのない、貴重な国際体験となるように準備しています。20251209-Mr.Evans 1a2049a8c-93e0-4b10-876d-ba2ead9b208c-542

ページ
TOP