180926_e

今回も先日に引き続き、英難コース2期生に、Listening, Speaking, Reading, Writingの英語4技能の内、自分が今一番身に着けたいと思っている技能について、英語でSmall Talk(即興の雑談)をしてもらいました。英難コースには音楽やリズム感覚に長けた生徒が多く、この二人も例外ではありません。一人は軽音楽部でギターを弾き、もう一人はダンスが得意で、現在第二外国語として韓国語を自分で習得しています。どちらも優れた聴解力を有し、相手が英語で言っていることが分かるだけに、何とか会話をつなげていきたいという素直な気持ちが、豊かな表情やジェスチャーから良く伝わってきます。二人の課題は「なぜ」を常に考え、自分の意見をしっかりもつということ、そして、会話をつなげるための便利なフレーズを身に着け、得意の定型フレーズを増やしていくことのようですね。

世界に飛び立つ日まで、今できることすべてに全力投球中の英難コース生徒らを、2回のシリーズ動画「英語座談会『4技能Small Talk』」で紹介させていただきました。今後の彼らの活躍に、是非ご期待ください!

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=g_AGlOA1WaY?rel=0]

ページ
TOP