6月7日(金)、中学3年生はオーストラリア海外研修へと旅立ちました!
学校HPでその様子を詳しくお伝えしていますが、ここでもその一部をご紹介します。

 

======

 

6月7日(金)14:30。
雪頂講堂前に集合した中学3年生102名と引率教員を乗せたリムジンバスが成田へと出発しました。

 

6月8日(土)。
早朝にシドニー空港に到着。
入国手続きは大変混雑しており、長時間待たされましたが全員無事にオーストラリアに入国!

 

メルボルン空港に到着したのは12:30ごろ。
そこから約1時間かけて郊外にあるフランクストンへ。
いよいよホストファミリーと対面し、各々2泊3日のホームステイを経験します!

 


モナッシュ・ユニバーシティーにてホストファミリーとご対面!

 


二人一組のペアでホームステイ。

 


ちょっと不安げ・・・でも、大丈夫!

 

======

 

6月10日(月)20:52(現地時間)。点呼の時間。
海外研修旅行4日目となるこの日、生徒達はホームステイ先から無事に帰ってきました。

 

10:00にモナッシュユニバーシティにホストファミリーに送り届けていただいた生徒達は、みな晴れやかな顔で続々と集まってきました。
それぞれの家庭で大切にもてなしていただけたようで、いつも以上に笑顔を輝かしていたのが印象的でした。

 


毎年恒例(?)の涙のお別れ・・・。
大事にしてもらっていたのですね。

 

10:30にフランクストンを離れ、いよいよメルボルンの中心街へ。
午後はメルボルン市内をグループ研修です。

 

あらかじめ各グループで計画していた場所を約4時間かけて見学しました。
楽しそうに昼食を楽しむグループ、道行く外国人に積極的に話しかけて道を聞いているグループ、見学を終えてショッピングにいそしむグループ・・・。
それぞれが秋晴れのメルボルンを堪能できたようです。

 


午後の市内見学はこんな快晴の中行われました。
こちらはセントパトリック大聖堂。

 

======

 

海外研修旅行、5日目。
現地の学校である「DERINYA PRIMARY SCHOOL」に向かいました。

 

この日のプログラムは現地校との学校プログラム!
これまで、生徒達は日本で合唱の練習や、グループごとに紹介するアクティビティの練習を重ねてきました

さて、その様子は……

続きはこちら>>

ページ
TOP