<8月21日>

 

さよならパーティーの当日、生徒たちはみな日本から持ってきた浴衣を着ての登場です。

 

オーストラリア1

 

感謝の気持ちをこめて歌をうたったあと、それぞれホストへのお礼の言葉を送りました。
メリーマウント校では、ホストシスターと一緒に練習した体操を披露した生徒もいました。

大きなケーキも用意されていました。
横においてあるティーバッグからも、このケーキがどれだけ大きいか分かるでしょう!

 

オーストラリア2

 

別れを惜しんでいつまでも話はつきません。。。

こうしてさよならパーティーは、両校とも無事に終わりました。
Tyndale校のみなさん、そしてメリーマウント校の皆さん、本当に4週間お世話になりました。
ありがとうございました。

4週間コース34名、シドニー観光も楽しみ、8月23日無事日本に帰国しました。
この4週間の経験をぜひこれからの学校生活に活かしてほしいです!
皆さんお疲れ様でした!

 

この他の写真はこちら≫

 

=====================================

 

9月14日(土)「中学校説明会①」(保護者・小学生対象)について

 

9月14日(土)10:00より実施の中学校説明会①(保護者・小学生対象)につきまして詳細をご案内いたします。

今回の特別企画は『卒業生による座談会』
・どうして武蔵野女子学院を選んだの?

・女子校の学校生活ってどんな様子なの?
・どんな部活動があるの?
・宗教の授業って何を勉強する時間なの?
・進路はいつごろどうやって決めたの?
・留学に興味があるんだけど、どうしたらいい?
・薬学理系コースってどんなコースなの?
・併設の武蔵野大学ってどんな大学?
・MJのおすすめポイントを教えてください!
・受験に向けてこれからどんな準備をすればいい?
・・・などなど、受験を決めたきっかけから入学後の学校生活まで、卒業生の視点からの生の声を聞くことで、より身近な目線からMJを感じていただきたいと思います。
毎回、「子どもを一緒に連れてくればよかった!」という感想が多く寄せられています♪
武蔵野女子学院での学校生活を通して、お子さまがどんな風に成長していくか、具体的にイメージする機会にしていただければ幸いです。

 

卒業生による座談会

 

詳しくはこちら≫

ページ
TOP