合唱部がFMラジオ「84.2MHz エフエム西東京」にラジオ出演します!

 3月11日の東日本大震災で被害を受け、現地や各地で避難されている皆さまに重ねて心からお見舞い申し上げます。
 被災された方々の中には、これから大学受験などを迎える方々も多数おられると思います。何か同学年・同世代の私たちにもできることはないか、そんなことを考えていた合唱部の生徒たちが、FMラジオ「エフエム西東京」に出演の機会を得ました。収録当日は「武蔵境自動車教習所」の進行の下、西東京エリアの3つの高校「早稲田実業(@国分寺市)」「大成(@三鷹市)」「武蔵野女子学院(@西東京市)」の合唱部がそれぞれ、心をこめた応援ソング・メッセージを送りました。

 「一人ではなく、みんなで頑張って苦難を乗り越えよう。自分との戦いでも、決して孤独ではなく、一緒に頑張っている仲間がいる。」

 そんな思いを込めて、彼女たちは一生懸命に歌いました。選曲は『心の瞳』。絆(きずな)をテーマとしたこの曲を通し、みんな一緒に夢へ向かって前進していけたらと願っています。

<放送予定>
本放送:12月24日(土)午後5時00分~5時30分
再放送:12月25日(日)午前10時30分~11時00分

001 002_2
インタビュー取材を受け、緊張しながらも思いを伝えようとする生徒たち。和やかな雰囲気で行われました。

ページ
TOP