和太鼓4今年の高等学校総合体育大会(インターハイ)は北信越で行われます。

都大会・関東大会を優勝した高校女子バスケットボール部、6種目で出場の陸上部の活躍が楽しみです。
陸上部は、男子100m(竹尾拓真)、男子100m(神戸毅裕)、男子走高跳(内野秀喜)、女子走高跳(森﨑優希)、女子棒高跳(小林美月)、男子4×100リレー の6種目に出場します。
コロナ禍の中の全国大会となりますが、あたたかく見守っていただければと思います。
「輝け君の汗と涙 北信越総体2021」

また、2年連続東京都代表となった高校和太鼓部は「第45回全国高等学校総合文化祭」(和歌山)に出場します。
「第45回全国高等学校総合文化祭 紀の国わかやま総文2021」
各部代表の生徒のコメントをお届けします。

【陸上競技部】神戸毅裕
この度、男子100m、男子4×100mリレーで7月28日から始まる、福井インターハイに出場することになりました。11年6組、神戸毅裕です。
男子100m、4×100mリレーともに、優勝を目指します。コロナ禍で、不自由がある中でも競技を継続させていただけていることに感謝しています。そして、この気持ちには結果で恩返しできるよう頑張ってきます。少しでも学校や皆様に明るいニュースが届けられればと思っています。応援のほどよろしくお願いします!

【女子バスケットボール部】菅野響(キャプテン)
8月9日から行われるインターハイに出場します。試合はインターハイTVで放送されるので、ぜひご覧ください。目標は日本一になることで、決勝は8月15日に行われます。東京都の代表として自覚を持ち、また新潟の方たちに明星のユニフォームを一日でも多くお見せできるように全員で頑張ります。皆さん応援よろしくお願いいたします!

【和太鼓部】
和田幸樹(部長)
ぼくたちは和歌山市で8月に行われる「全国高等学校総合文化祭」に出場いたします。実は.昨年度も出場予定でしたが、コロナの影響で中止になってしまいました。今年は先輩たちの思いも背負って精一杯頑張るので応援よろしく願いいたします。
山森南花(副部長)
いつも応援してくださりありがとうございます。コロナ禍で演奏機会が減ってしまった中、皆さまからの応援の言葉が力になりました。その恩返しとなるよう小学校の日本の芸能クラブの時から目指した舞台、精一杯演奏してまいります!
※演奏は3日(火)の3番目です。

(中学校副校長 堀内)

ページ
TOP