今週、高2国際科の2名が、1年間のカナダ留学に旅立っていきました!

コロナで振り回されてしまった高2の国際科。

ここまで、本当に紆余曲折でした。

入学早々に緊急事態宣言が発出されて登校もままならず、世界的なパンデミックにより、当然のことながら留学も棚上げに。

それでも国際科の担当や担任はあきらめることなく、可能性を模索し続け、何とかここまで漕ぎ着けました。

 

本来なら高1の冬に出発予定でしたがそれは叶わず、高2の夏にこうして出発できることになりました。

 

今回、こういう状況下ですので、留学は全員必須とはせず、各ご家庭と何度も何度もやりとりをして来ました。

そして、留学を選択した2人、一方で、国内に留まることを選択した他のクラスメイト。

どちらの選択も正しく、学校としては共に全力で応援、サポートしていきます。

 

カナダに飛び立った2人は、いろいろな困難がこの先待ち構えていると思いますが、1つ1つ乗り越えて、大きく大きく成長して帰ってきて欲しいです。

1年後の帰国を楽しみに待ちたいと思います。

ページ
TOP