平成24年12月23日(日)~26日(水)の3泊4日の日程で,北海道富良野市に第60回スキー教室を開催しました。

富良野市はほぼ北海道の中央にあるため,「へその町」として呼ばれており,ドラマのロケ地などで有名な場所です。

******************************************

1日目

羽田空港より旭川空港へ向けて出発。

到着後,国内で人気の旭山動物園を訪れました。生で見るペンギンの行進やシロクマの迫力に生徒たちは大興奮。

普段なかなか見ることのできない動物たちの姿を,間近で楽しむ生徒の笑顔で溢れていました。 

 
 
 
 

旭山動物園での時間を楽しんだ後は,車窓より大雪山連峰を眺めながらホテルへと向かいました。

******************************************

2日目~3日目

2日目よりいよいよスキー教室の開校です!待ちに待ったスキーですが,不安そうな顔をしている生徒もいました…。

ゲレンデではダイヤモンドダストが美しい景色をより一層美しくしていました。また,雪質もパウダースノーと呼ばれるくらいにサラサラで,雪玉が作れないほどでした。

 
絶景の十勝岳連峰を眺めながら,生徒たちはスキーをしました♪
 
 
生徒は班ごとに分かれて,レッスンを行いました。
 
 
昨年に引き続き,今年もスノーボードのレッスンも開講しました。
 
 
2日目はまだまだ怖がりながらスキーをやっていました。しかし,半日も経つと少しずつスピードを上げて滑れるようになりました。
 
 
 
2日目は12月24日クリスマス・イブということもあり,夕食後にはサンタさんとトナカイさんがプレゼントを届けてくれました!!
友人たちと過ごす楽しいクリスマスは,生徒にとって忘れられない時間となりました。
 

 

 
3日目にもなると生徒の上達は目を見張るものがありました。
 
 
1日4時間のレッスンをみっちりと受けました。
 
**********************************************
 
4日目
 
最終日は半日スキーを行いました。4日目になると,もうスイスイと気持ちよく滑る生徒がたくさんいました。
 
 
 
それぞれ班の2日間半お世話になったインストラクターさんと生徒たちは熱い絆で結ばれました。
 
 
 
 
最後に修了書を受取り,スキー教室が閉校しました。
 
 
 
 
今回のスキー教室は天気が心配されましたが,晴れに恵まれました。生徒たちは最初は不安そうな顔でした。しかし,日が経つにつれて天候同様に早く滑りたいというキラキラと晴れやかな顔になっていきました。
都会では体験できない大自然のもとで,スキーとスノーボードを通じ生徒たちの成長を感じました。
 

ページ
TOP