4月8日(月),2019年度の始業式が行われました。

本日は生憎の雨模様でしたが,久しぶりに教室に登校した生徒の顔は,そんな天気を忘れさせてくれるような晴れ晴れしいものでした。

 

始業式の始めに,新たな中学1年生252名を迎え,対面式を行いました。

新入生と在校生が向かい合い,新入生代表の生徒が決意の言葉を述べました。

 

校長先生からは,「3年生は高校生につながる準備期間の1年に,2年生は上級生として,勉強も部活動も成果を挙げる1年に,そして1年生は自分の目標をみつけ,いろんなことにチャレンジする1年にしてほしい」と熱いエールをいただきました。

 

また,今年度から中学校教頭に就任された先生の紹介と,先日行われた第10 回全国中学校高等学校女子ラクロス選手権大会にて,全国制覇を成し遂げたラクロス部の表彰が行われました。

 

今年度は5月から新元号「令和」に切り替わり,心機一転の1年に相応しい年度です。

新しい環境・学年で,日に日に新たに学校生活を過ごしていきましょう。

(末成)


【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP