10月23日(水),中2NSコースの国内研修2日目が行われました。

 

ホテルをチェックアウトし,バスとフェリーを乗り継いで宮島を目指します。

宮島内では厳島神社を廻った後,宮島内を自由に散策し,ショッピング等を楽しみました。

 

宮島を後にし,次に訪れたのは山口県・錦帯橋。

時間の都合上ほんの僅かな時間しか廻れませんでしたが,生徒たちは楽しそうに橋を渡っていました。

 

最後に,日本大学の創始者である学祖・山田顕義先生の生い立ちを学ぶべく,山口県萩市内にある顕義園・松下村塾を訪れました。

松下村塾内では,山田顕義先生の人生の師である吉田松陰先生が残された語録が祀られている「学びの道」を通り,夜の課題に向けて各自記録を行いました。

 

3日目は萩市内・秋芳洞を散策した後,周防大島内の各民家に宿泊します。

(末成)


【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP