本日は研修2日目。

午前中は企業訪問です。

フジゼロックスシンガポール,東京海上火災シンガポール,JTBシンガポール,ヤマト運輸シンガポールの4社にグループで分かれて訪問させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒たちは熱心にメモをとりながら聴いていました。

また事前に用意していた質問以外に,レクチャーのなかで自然と質問をしていました。

多民族国家で生活していくうえで,他者を尊重し合うことは当たり前で,

「感じた差異を受け止め,違いを楽しむこと」を伝えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後はマーライオン公園,アラブ人街,チャイナタウンを散策。

午前中の研修を経て,「普通」の街並みも新しい視点で見ることができたのではないでしょうか。

 

シンガポール・ズーで夕食。その後はナイトサファリを満喫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験や新しく得られた知識が,新たな一歩を後押ししてくれると思います。

明日はマレーシアに移動し,現地校と交流します。

 

(金子雄)

 


【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP