10月24日(木),中学2年生NSコースの国内研修3日目が行われました。

 

この日最初のプログラムは,千春楽城山での萩焼絵付け体験です。

自分だけのオリジナルの絵付けをするため,各自真剣な眼差しで絵付を行なっていました。

 

次に向かったのは,萩博物館・明倫学舎。

本日山口県内はあいにくの雨模様で,本来行う予定でした自転車での萩市内観光は出来ませんでしたが,そのかわりにクイズやVR体験コーナー等で,萩の歴史や自然について楽しく学ぶことができました。

 

萩を後にし,バス内から秋吉台を眺め,秋芳洞を散策します。

 

そして,周防大島に向かい,生徒たちはここで5日目の朝まで各民家に宿泊し家業体験を行います。

代表生徒が,民泊家庭の皆様に向けて挨拶の言葉を送りました。

家業体験では,普段行うことのできない貴重な経験をすることになります。5日目にはどんなお土産話をもって戻ってくるのか,とても楽しみにしています。

(末成)


【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP