本日10月26日は,中学2年生NSコースの国内研修最終日となりました。

研修3日目の夜から4日目にかけて,生徒たちは周防大島の各民家に宿泊し,家業体験を行いました。

漁船体験や農業体験等,都会ではなかなか経験することの出来ない貴重な体験をすることができました。

 

そして研修最終日,生徒たちは元気な顔で戻ってきました。

島の方々との別れを名残惜しみながら,周防大島を後にしました。

帰りのバスでは,生徒たちのお土産話しで盛り上がりました。「また周防大島に旅行に行きたい!」と言う声も多く,とても充実した日を過ごせたかと思います。

協力してくださったご家庭の皆様,そして,周防大島の皆様,本当にありがとうございました!

 

この5日間,大きな怪我人・病人もなく,無事に国内研修を終えることができました。

来週からいつもの学校生活に戻りますが,この国内研修で学んだこと・経験したことが,生徒たちのこれからの人生の糧となることを大いに期待しています。

事後学習として,11月16日(土)の海外・国内研修発表会に向けて各自準備を行っていきます。どんなプレゼンになるのか,教員一同とても楽しみにしております。

 

(末成)


【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP