12月19日(木),本校アリーナにて中学生音楽コンクールが行われました。

長い2学期の集大成となるこの行事に向けて,生徒たちは各クラスで朝早くや放課後の時間を使い,練習に取り組んできました。

アリーナ中に,各クラスの素晴らしいハーモニーが響き渡った音楽コンクールとなりました。

 

コンクール後は第2学期終業式が行われ,校長先生より言葉のクリスマスプレゼントをいただきました。

 

口は,人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう。

耳は,人の言葉を最後まで聞いてあげるために使おう。

目は,人の良いところを見るために使おう。

手足は,人を助けるために使おう。

心は,人の痛みを理解するために使おう。

 

この言葉を一人一人が実践し,クラスや学校,そして世の中を明るくして欲しいと仰っていました。

 

また,終業式後は音楽コンクールの表彰式が行われ,各学年の銅賞・銀賞・金賞のクラスと,最優秀指揮者賞が発表されました。

 

あと数日で令和最初の年越しを迎えます。皆さんにとってどんな1年になったでしょうか?

明後日より冬期休暇が始まります。この1年をじっくり振り返り,学習や部活動などに取り組んでください。

3学期の始業式でまた,皆さんの元気な顔がみられることを楽しみにしています。

(末成)


【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP