10月16日(土),第1回高等学校説明会を開催しました。

新型コロナウイルス感染症対策として,一回の入場人数を280組560人に限り,第1グループ13:30と第2グループ15:30の入替え制でご入場いただきました。

入口でサーマル付顔認証端末(検温機)によって平熱であることを確認してから,受付票を提出していただきます。

ご来場の皆さまにはアリーナの会場も距離を置いてお座りいただいた他,各クラスの入り口に設置してある手指消毒スタンドでの消毒などにもご協力いただきました。

 

さて,アリーナでの全体説明会の後,校舎見学に出発です。

今回は,普段高校生が使っている本館の3階と4階の各教室を中心に,各プログラムをご自由に見学していただきました。

プログラムの内容は,学校生活と進学,英語教育紹介,帰国生入試などの他,3つのコース(特進コース・総進コース・SGクラス)の説明などの動画です。

特に,新入生歓迎会用にそれぞれの部が作ったクラブ活動紹介動画の教室は,運動部・学芸部ともに盛況でした。

本校は昨日まで中間考査を実施しておりました。第一グラウンドで,生徒たちが久しぶりの部活動に励んでいた様子を実際にご覧なった方も多いと思います。

 

さくらホールでは個別相談も行っておりました。

次回の高等学校説明会は11月6日(土)です。申し込みは10月23日(土)より開始します。

どうぞお運びいただけたらと存じます。

(渡邉)

 

 

【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP