4月27日(土)は高校と中学の授業参観日でした。

土曜日ということもあり,ものすごくたくさんの保護者の方々で学校が埋め尽くされていました。

 

それぞれの教室では,個性豊かな教員による楽しい授業が展開されています。

 

 

 

 

こちらは理科室の模様です。

みんなオオカナダモの葉のつくりに興味津々の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは中学1年生の教室です。

 教室には入りきれずに廊下まで保護者の方々がいらっしゃいました。

生徒のみなさんも,いつもと違う雰囲気に少し緊張している様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはさくらホールです。

ドッヂボールをしている生徒たちに,お母さま方の熱烈な声援がたくさん送られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは高校生の教室。

難しい内容ですが,しっかりと理解をしようと努力をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは音楽室。

先生が演奏するピアノを囲み,女子生徒が美しい声で歌っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは美術室です。

この日は,自分の体育館シューズをしっかりと見つめて,スケッチをしていました。

よく見ると普段では気づかないものが見えてきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは,プールの授業です。

先生のアドバイスをしっかり聞いて,上手に泳ごうとしています。

みんなの目は真剣そのものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方々は,普段はなかなか見ることができない

授業を熱心に受けるお子様を見ることができ,感慨深いものがあったのではないでしょうか。

ページ
TOP